大学の文化祭で子ども達のパネル展を開いてくださいました   2019/11月/11 [月]



聖路加国際大学の白陽祭(11月2日〜)にて大学サークルのLove your neighborの皆さんが礎の石孤児院の子ども達のパネル展を開いてくださいました。募金箱も設置してくださり、皆様からの募金もいただきました。
今日は事務局にパネル返却に来てくださいました。
本当にありがとうございます。



フィリピンの学費が満たされました   2019/11月/06 [水]



今年度のフィリピンの就学支援のための学費が満たされて、フィリピンに送金することが出来ました。皆様からのご支援金を心から感謝致します。今年度は40名の子ども達が学校に通っています。



ザンビアの雨不足   2019/11月/04 [月]



ザンビアでは雨不足が続いています。熱波により40℃近い気温の時もあるようです。近隣の国でも雨不足で、象たちが餓死している状況にもあるようです。(写真はとうもろこしの粉で食事を作っている様子)



最近の事務局   2019/10月/28 [月]




若い世代の方々がミーティングに加わってくださっています。21世紀型の事務局運営に向けて、歩み出します。



インターネット・ミ━ティング☆   2019/10月/25 [金]



10/23(水)、礎の石孤児院の ホ━ムページや SNS関係の向上の為に、 インターネット・ミ━ティングの時が持たれました。(inagawa)



ザンビア孤児院より   2019/10月/21 [月]



ザンビア孤児院の責任者のシオンムタレ桜子さんからの報告によると『 ザンビアでは水力発電が主な電気供給源ですが、現在、水不足のため、定期停電があり、先日は、15時間停電により、電気、水、WiFiもなしで、気温も高く、皆、体調も崩しがちになってます。
一日も早く大雨が与えられますよう願っています。』との深刻な状況のようです。



視察   2019/10月/09 [水]



ファミリーホームの土地建物の視察のため、山梨県に向かうスタッフメンバーです。



事務局ミーティング   2019/10月/09 [水]



本日は若者スタッフの方々も加わってミーティングを行いました。



ボランティア   2019/9月/30 [月]



9月25日、礎の石スタッフの星名さんと上西さんは静岡県伊豆の医療福祉センターでのボランティアコンサートに参加しました。重度の障害があり、普段中々外に出たり家に帰る事も難しい子供たちですが、とても喜んでくれたそうです。子ども達に笑顔が溢れるのは嬉しいことですね。(yoshino)



インターネット・ミ━ティング☆   2019/9月/27 [金]



9/25(水)  、礎の石孤児院のホ━ムページ、SNS関係の向上の為、  インターネット・ミ━ティングの時が 持たれました。(lnagawa)