スカウトキャンプ   2018/11月/28 [水]



11/27~11/29、ボーイスカウト&ガールスカウトのキャンプが行われています。教育省のカリキュラムの一環として各学校で行われます。応急措置について学んだり、皆で行進したり、盛りだくさんな3日間です。



ショッピングセンターへ   2018/11月/08 [木]



先日子どもたちに必要な物を買いにショッピングセンターへ行きました。就学支援生のリザが一緒に来て手伝ってくれました。



国際教師デイ   2018/10月/11 [木]



10月5日は国際教師デイです。各学校、各クラスで先生方に感謝する行事が行われました。礎の石孤児院のスタッフでスアワン高校の教師であるグレイス姉のために、子どもたちがサプライズパーティーを用意してくれていました。



スクールバンド   2018/10月/10 [水]



9月26日学校で行われた「文学と音楽のイベント」の中で、9月26日の朝、パレードに参加したスクールバンドの子どもたちです。フィリピンでは日中は暑くなるので、パレードは朝の内にに行われます。

 



運動会が始まりました   2018/9月/26 [水]



運動会の中では、いろいろなイベントやコンテストが行われます。これは、「Mr. & Mssを探せ」のコンテストです。みんな可愛いですね!



ジプニーに乗って   2018/9月/12 [水]



スモーキーマウンテンに行く交通手段として、今回はジプニーを借りることが出来ました。ぬかるんで走り難い道と酷い悪臭のため、タクシーはスモーキーマウンテンに行ってくれません。毎回交通手段を確保するのが大変です。



スモーキーマウンテンの子どもに学用品を届けました。   2018/9月/12 [水]



9月7日(金)、スモーキーマウンテンの子どもたちに学用品を届けました。制服を作る費用も渡すことが出来ました。皆様のご支援を心から感謝致します。まだ学校用の靴や体育着等の費用、学費が不足しています。

  • 新学期が始まって既に3ヶ月経ちましたが、まだ今年度の就学支援生(50名)のために、学費や制服代など4,470ドルが不足しています。引き続き皆様の温かいご支援を心からお願い申し上げます。

 

 



キャリアデイ   2018/8月/29 [水]



8月3日、スアワンの高校でキャリアデイのイベントが行われました。それぞれなりたい職業のコスチュームを着て、なぜこの職業を選んだか、どこが自分に合っていると思ったかを発表します。



スアワンの学校で   2018/8月/11 [土]



8月3日、スアワンの学校でも栄養月間のイベントが行われました。美味しそうなものが並んでいます。



体操服   2018/8月/10 [金]



フィリピンの高校の体育の授業用の体操服です。体育の授業では、スポーツやダンスだけでなく、救助訓練や地域への奉仕活動もするそうです。子どもたちのこんな笑顔が見られるのは皆様のご支援の賜物です。

※フィリピンの今年度の就学支援(50名)のために、まだ42万円が不足しております。皆様の温かいご支援を心からお願い申し上げます。