壊れた車   2017/9月/08 [金]



昨日道中動かなくなった私たちの車両。今朝もこうして引っ張られて修理に向かいました。もう、こんな事も珍しい事ではなくなりました。でも、慣れ過ぎたくない。一日も早く、安心して『普通』に乗れる車が与えられることを切に願っています。



サッカー場   2017/9月/05 [火]



週に一回、ストリートキッズをサッカー場に連れて行きます。皆大好きなサッカーで思いっきりエネルギーを発散して、汗をかく。ドラッグが汗と一緒に出でいくことを期待しつつ…最近では、この事を聞きつけた、まだストリートにいる若者たちも、何時間も歩いてやってきて、一緒にプレーするようになりました。サッカーを通して団結したり、チームワークの大切さを教えたりする良い機会にもなっています。



新しい車のために、ご支援をお願い致します   2017/9月/01 [金]



ザンビア孤児院の車(パジェロミニ)が故障し、使うのが危険な状態になっています。先日はカセンガからルサカに戻る途中で動かなくなってしまいました。ザンビアでは複雑な修理は難しく、お金をかけて修理をしても故障を繰り返しています。ルサカとカセンガを行き来するためには大型の四駆の車がどうしても必要です。ザンビアで大型の四駆車を購入するために、中古でも200万円かかります。孤児院の働きのために、一日も早く、大型の四駆車を購入することが出来るよう、皆様のご支援を心からお願い致します。



日本からのプレゼント   2017/8月/29 [火]



日本の友人からの贈り物、届きました。
ストリートからやって来る若者の中には、半年も入浴できずにいたような子もたくさんいます。
シャワーを浴び、清潔な服に着替えて、さあ、新しい一歩を踏み出します!
送ってくれたJさんに心からの感謝を!



ご支援を頂いて   2017/8月/29 [火]



ストリートチルドレンのために送って頂いた支援金で、ストリートの子どもたちのための食料を買いました。

 

皆様のご支援を心から感謝致します。

空腹をしのぐために、子どもたちは食料よりも安く手に入りやすいドラッグに頼ってしまいます。空腹を満たすことは子どもたちがドラッグから離れるためにも非常に重要なことなのです。

引き続き、皆様のご支援をどうぞよろしくお願い致します。



ブルースの新たな人生   2017/8月/22 [火]




日本からの贈り物   2017/8月/04 [金]



日本のJさんよりの贈り物、届きました。
無償の愛を感じて、ストリートキッズ達の目に、穏やかな喜びの光が灯ります。本当にありがとうございました!



ストリートチルドレンのために   2017/8月/02 [水]



ザンビア孤児院に来ていたストリートチルドレンの一人の男の子が 急性マラリヤにかかり、昨晩病院で亡くなりました。遺体は2日間病院に保管されますが、その後ザンビア孤児院でお葬式と埋葬をしてあげたいと考えています。
ザンビアでは生まれ故郷に埋葬するのが習わしで、彼はルサカから遠い北部の地域の出身なので、 孤児院でお葬式をした後、遺体を移送しなければなりません。お葬式、トラックのレンタル料、ガソリン代、 棺桶や墓地を買う費用などを含めて1,500ドルの必要があります。
このためにどうか皆様のご理解、ご協力、ご支援をよろしくお願い致します。



ザンビア孤児院の車が故障しています   2017/8月/02 [水]




ザンビア孤児院からの連絡とお願い   2017/7月/11 [火]



ザンビア孤児院のシオン桜子ムタレさんから以下の件についてのご報告と緊急のお願いの連絡が届きました。

「ザンビアのルサカ等のマーケットや観光地等で大火事が相次いで起こり、
『準非常事態宣言』が発令されました。
火事の原因は放火の疑いがあるようです。
街や観光地では軍隊が配備されております。
街の人々の中には「ストリートキッズが放火したのではないか?」と疑う方々もおり、ストリートキッズたちが助けを求めて孤児院に集まっています。9日(日)は10人の子どもたちが来ました。通常30人位いる中で、プラス10人で40人位になりました。
これからも集まってくる可能性があります。
滞在している外国人は国外強制退去される可能性もあるとのこと。
混乱の中でインターネットは全然つながりません。
新聞では政治的思惑の事柄が書かれています。
例えば「前回の大統領選挙の時、対立候補が留置所に入れられており、(現在も拘束中)その対立候補の陣営が放火を起こしたのではないか?)
「現政権が対立候補を壊滅するため、軍が放火し、対立候補陣営に罪をなすりつけているのではないか?」等の記事です。

一般家庭の生活はインターネット以外、今のところ、影響は出ていないようですが、いつ、何が起こるかわからない状況です。

【ザンビア孤児院からのお願い】

ストリートキッズ達が助けを求めて集まってきているので、食事の配給のための費用を緊急で20万円の必要があります。

① 【銀行振り込み】について
▼銀行口座 (振り込み手数料はご支援者様負担となります。)
・みずほ銀行 五反田支店 (個人普通) 口座番号 2069305
・口座名/特定非営利活動法人 礎の石孤児院

② 【郵便振替】について
▼郵便振替 (当法人より送付させていただいている振替用紙で振り込まれた場合、ご支援者様の払い込み手数料は無料となります。)
・口座番号/00130-5-24249
・口座名/特定非営利活動法人 礎の石孤児院

ご支援をよろしくお願い致します。
また、送金の際はザンビア孤児院宛の寄付金である事を記載するか、事務局宛にメールをいただけると幸いです。