足りない!?   2017/11月/14 [火]



お昼ご飯作ってます。鍋が小さく感じられるほど、みんなよく食べる。

結構な力仕事ですよね。



今日がジェームズの…   2017/11月/14 [火]



多くの方が心配して下さっているジェームズ、今日が足の手術日です。

スタッフが付き添っています。無事に、完璧になされますように…



久しぶりに、おかえり!   2017/10月/26 [木]



保護しているストリートキッズは、定期的にスタッフと家庭訪問します。家族の状況を確認し、今後必要な支援などを見極めていくのです。いづれにせよ、久しぶりの兄弟姉妹、近所の子供達との再会に喜んでます!



交通事故にあったジェームスへのご支援ありがとうございます   2017/10月/26 [木]



事故にあった時には、命も危ぶまれましたが、皆様のご支援をいただいて、治療を受け続けることができています。

本当にありがとうございました。完治まではまだ数ヶ月を必要とします。これからも応援をお願いいたします!



壊れた車   2017/9月/08 [金]



昨日道中動かなくなった私たちの車両。今朝もこうして引っ張られて修理に向かいました。もう、こんな事も珍しい事ではなくなりました。でも、慣れ過ぎたくない。一日も早く、安心して『普通』に乗れる車が与えられることを切に願っています。



サッカー場   2017/9月/05 [火]



週に一回、ストリートキッズをサッカー場に連れて行きます。皆大好きなサッカーで思いっきりエネルギーを発散して、汗をかく。ドラッグが汗と一緒に出でいくことを期待しつつ…最近では、この事を聞きつけた、まだストリートにいる若者たちも、何時間も歩いてやってきて、一緒にプレーするようになりました。サッカーを通して団結したり、チームワークの大切さを教えたりする良い機会にもなっています。



新しい車のために、ご支援をお願い致します   2017/9月/01 [金]



ザンビア孤児院の車(パジェロミニ)が故障し、使うのが危険な状態になっています。先日はカセンガからルサカに戻る途中で動かなくなってしまいました。ザンビアでは複雑な修理は難しく、お金をかけて修理をしても故障を繰り返しています。ルサカとカセンガを行き来するためには大型の四駆の車がどうしても必要です。ザンビアで大型の四駆車を購入するために、中古でも200万円かかります。孤児院の働きのために、一日も早く、大型の四駆車を購入することが出来るよう、皆様のご支援を心からお願い致します。



日本からのプレゼント   2017/8月/29 [火]



日本の友人からの贈り物、届きました。
ストリートからやって来る若者の中には、半年も入浴できずにいたような子もたくさんいます。
シャワーを浴び、清潔な服に着替えて、さあ、新しい一歩を踏み出します!
送ってくれたJさんに心からの感謝を!



ご支援を頂いて   2017/8月/29 [火]



ストリートチルドレンのために送って頂いた支援金で、ストリートの子どもたちのための食料を買いました。

 

皆様のご支援を心から感謝致します。

空腹をしのぐために、子どもたちは食料よりも安く手に入りやすいドラッグに頼ってしまいます。空腹を満たすことは子どもたちがドラッグから離れるためにも非常に重要なことなのです。

引き続き、皆様のご支援をどうぞよろしくお願い致します。



ブルースの新たな人生   2017/8月/22 [火]