ボランティア   



9月25日、礎の石スタッフの星名さんと上西さんは静岡県伊豆の医療福祉センターでのボランティアコンサートに参加しました。重度の障害があり、普段中々外に出たり家に帰る事も難しい子供たちですが、とても喜んでくれたそうです。子ども達に笑顔が溢れるのは嬉しいことですね。(yoshino)







ボランティア   




継続してデイサービスで歌のお姉さんをしている稲川スタッフ。この施設は47回目だとか!(yoshino)







ボランティア   



礎の石孤児院スタッフの吉田さんと稲川さんが高齢者施設で歌のボランティアをされている様子です。(吉野)







ボランティア   




礎の石孤児院のスタッフの方々はそれぞれのグループで高齢者施設、子どもの施設等で、ボランティア活動を定期的に行っています。







ボランティア   




事務局の吉野です。礎の石スタッフの皆さんはボランティアにも熱心です。写真は福祉施設で歌のボランティアをする稲川さん。







ボランティア   




礎の石スタッフの吉田さんと上西さんは先日の日曜日、高齢者の方々の住宅で歌のボランティアを行ったそうです。大変喜ばれていたようです。(yoshino)







ボランティア   



礎の石のスタッフの皆さんはボランティアにも熱心です。先日は吉田さんと上西さんが歌のボランティアに出かけていました。(yoshino)







ボランティア   




稲川さんはお休みの時は施設で歌のボランティアをしています。時々、演歌も歌うとか。「津軽海峡冬景色」を聞いてみたいです。(yoshino)







ボランティア   



今村さんは先日の休日に施設で歌のボランティアをされたそうです。「アンコール」のお声もたくさんあったそうです。(yoshino)







ボランティア   




稲川スタッフは9/5、都内のデイサービスにてボランティアコンサートを行いました。皆さん、喜ばれたそうです。(yoshino)







ボランティア   



昨日、新百合へ用があり、あるスーパーで若い女性に声を掛けられました。以前から少し気になっていた事を話されたのでお話しを聞く事にしました。話しているうちに、ボランティアに関心があり友達がザンビアに居てご自分もそういうお仕事に関わりたいとの、話しがはずみました。もう少し詳しい事をつぎの機会にとお約束しました。(S)

201208315 201208314
礎の石孤児院のホームページをみてくだるそうです。