【ザンビア孤児院】ご支援をお願いします。   2020/10月/19 [月]



礎の石孤児院ザンビアのHIV孤児の学校の生徒であるクレオパトラが、結核のため亡くなりました。(写真左が元気な時のクレオパトラ)
クレオパトラとスラムで生活していた彼女の祖母は、クレオパトラの遺体を病院から家に戻す経済もありません。
是非皆様に、治療にかかった費用、葬儀費併せて5万円をご支援いただきたく存じます。
どうぞよろしくお願いします。

銀行振り込みの場合はお手数ですがメールにて「クレオパトラの治療費、葬儀費のため」とご連絡ください。ishizue@athena.ocn.ne.jp

みずほ銀行 五反田支店
(個人普通) 口座番号 2069305
口座名/特定非営利活動法人 礎の石孤児院

▼郵便振替 (当法人より送付させていただいている振替用紙で振り込まれた場合、ご支援者様の払い込み手数料は無料となります。)
・口座番号/00130-5-24249
・口座名/特定非営利活動法人 礎の石孤児院
郵便振替の場合は通信欄に「クレオパトラの治療費、葬儀費のため」とご連絡ください。とご入力ください。宜しくおねがいします。



ブログがインスタグラムに変わりました!   2020/9月/29 [火]




【ザンビア孤児院】東北福祉大学のストリートチルドレン芸術祭に出展しました   2020/8月/29 [土]



礎の石ザンビア孤児院では、東北福祉大学の方より、ストリートチルドレン芸術祭についての連絡をいただき、ザンビアのストリートチルドレンの書いた絵を芸術祭に出展させていただく事が出来ました。(左写真はストリートチルドレン芸術祭のInstagramより)(右写真は芸術祭のために絵を描くストリートチルドレン)
東北福祉大学のストリートチルドレン芸術祭様からは、寄付金のご支援もいただきました。心より感謝致します。



【フィリピン就学支援】日本からPCが届きました   2020/8月/28 [金]




フィリピンでは新型コロナウィルスの影響でオンライン授業の方式になるため、パソコンの必要がありましたが、NPO法人Class for everyone様のご支援により、日本の企業のリサイクルPCを格安の金額で譲り受ける事が出来ました。輸送していただいた18台がマニラに到着し、その内の4台をまず、受け取る事が出来ました。現在、残りの14台を待っているところです。
尚、フィリピンの就学支援生のための学校登録費は皆様からのご支援金により送金できました。心より感謝致します。



日本からご支援品のマスクが届きました。   2020/7月/15 [水]



礎の石孤児院のパートナーの方がコロナ禍の中で過ごしている子ども達のためにマスクを献品してくださいました。マスクは無事にカンボジア孤児院とフィリピン孤児院に届きました。ご支援をありがとうございます。



【フィリピンPC支援】のため   2020/7月/08 [水]



礎の石孤児院のフィリピンの働きに対する皆様のご支援をいつもありがとうございます。

フィリピンでは新型コロナの影響により、今学期の授業が8月24日(高校8月3日)からオンラインで開始されることになりました。礎の石孤児院で就学を支援している子どもたちがオンライン授業を受けるために35台のPCが必要です。

現在、NPOの団体様(企業から中古PCの寄付を受け海外の貧困・紛争地域の子どもたちに送っている)より、その内の32台をお送り頂けることになりました。その32台分のPCのライセンス費用、輸送費用等のため合計387,200円が願わくば7月31日までに必要です。

是非、皆様のご支援をよろしくお願い致します。

振り込み先

▼みずほ銀行 五反田支店(個人普通)

・口座番号 2069305

・口座名/特定非営利活動法人 礎の石孤児院

★銀行振り込みの場合は、お手数ですが、メールにて、「フィリピンPC支援のため」と事務局アドレスへご連絡ください。

メールアドレス/ishizue@athena.ocn.ne.jp

▼郵便振替 (当法人より送付させていただいている振替用紙で振り込まれた場合、ご支援者様の払い込み手数料は無料となります。)

・口座番号/00130-5-24249

・口座名/特定非営利活動法人 礎の石孤児院

郵便振替の場合は通信欄に「フィリピンPC支援のため」とご記入ください。



【ザンビアスタッフ保険料】   2020/7月/01 [水]



皆様のご支援ご協力に感謝いたします。
ザンビア現地責任者のムタレ桜子の保険料更新の必要額が無事に満たされました。
感謝いたします。これからも礎の石孤児院をどうぞよろしくお願い致します。



【ザンビアスタッフ保険料】ご支援のお願い   2020/6月/26 [金]



礎の石孤児院の働きのため、皆様からのご支援を心より感謝致します。

現在、ザンビア孤児院では、独立行政法人 国際協力機構(JICA:ジャイカ)より、助成金をいただき、ザンビアのストリートチルドレン支援について、JICAの委託事業として行っております。
JICAからの助成金を継続して受けるための条件として、現地従事者の保険加入が必須となっております。
ザンビア孤児院現地コーディネーターのシオン桜子ムタレさんの海外旅行保険は2020年7月31日までの契約となっており、契約を1年間更新するために、保険料178,580円を7月初旬までに必要としております。
保険料のためのご支援をどうぞよろしくお願い致します。
振り込み先
▼みずほ銀行 五反田支店
(個人普通)
・口座番号 2069305
・口座名/特定非営利活動法人 礎の石孤児院
銀行振り込みの場合は、お手数ですが、メールにて、「桜子さんの保険料のため」と事務局アドレスへご連絡ください。
メールアドレス/ishizue@athena.ocn.ne.jp

▼郵便振替 (当法人より送付させていただいている振替用紙で振り込まれた場合、ご支援者様の払い込み手数料は無料となります。)
・口座番号/00130-5-24249
・口座名/特定非営利活動法人 礎の石孤児院
郵便振替の場合は通信欄に「桜子さんの保険料のため」とご記入ください。



総会が行われました   2020/6月/20 [土]



6月13日、第19回礎の石孤児院定期総会が行われました。今回は新型コロナウィルスの影響のため、理事とスタッフによるオンラインでの総会となりました。(正会員の皆様には総会資料をご覧いただき、委任状あるいは、書面議決書を提出していただいております。)
【正会員総数247名、オンライン出席者20名、書面表決者9名、表決委任者110名】
総会の議決事項はすべて原案通り、承認可決され、無事に総会を閉じることができました。(写真はオンライン理事会の様子)



【カンボジア孤児院 】NGO更新のため   2020/5月/23 [土]



カンボジア孤児院では、 NGO団体としての認可を受けるための更新年となり(3年毎)、認可を受けるために銀行残高証明書に2か月分の運営費が必要でしたが、皆様のご支援金により、経済が満たされました。(送金手数料を入れて約90万円)
ご支援を心より感謝致します。