狙ってる!?   2017/3月/28 [火]




さらに、マンゴーの実が…。
 もう熟れてるよ、と子ども達が教えてくれます。
 みんな食べたくて、狙ってる?
 T(写真右)も笑ってるけど狙ってるかも?!



ハッピーな心で   2017/3月/27 [月]



ず~っと楽しみにしていた誕生日を先週迎えた小学生のS(写真左)。
お誕生会には、綺麗に編み込みをしてもらい、ケーキをたくさん食べれるようにって、夕食はいつもよりちょっと少なめに食べて・・・。
1年に1回のお誕生日を、傍から見てもわかるほどハッピーな心で迎えたS!
次の日までケーキは続いて、本当に嬉しそうでした!



中高生達   2017/3月/26 [日]



中高生達が集まってます。
井戸端会議の内容は何でしょうか?
昨日も、夕方激しい雨が降りました!



3月生まれ”HAPPY BIRTHDAY!”   2017/3月/25 [土]



3月生まれのお誕生会を行ないました!
”HAPPY BIRTHDAY!!”
(写真左からSとSK)



課外授業   2017/3月/24 [金]



この中で、中学生はNA(写真前列左)だけの歌のグループ。
今日NAは、ガールズブリゲートの課外授業で、小さい子ども達のお世話をしてきたそうです。
どうだった?と聞いたら、言う事聞かなくて困ったあ、と言いながら顔はニコニコ・・・。
ここ最近、すっかりお姉ちゃん顔になって来てます!



懐かしい写真   2017/3月/22 [水]



10年前くらいの懐かしい写真です。
現在、左2人は大学と専門学校に通い、他の子ども達も中学生と小学生・・・。
それにしても、みんな可愛い!?



夕方の空   2017/3月/21 [火]




夕方の空…。
 雲に虹のような色が掛かって、とても綺麗です!(*^^*)



楽しみに待っている   2017/3月/20 [月]



午後の授業がない小学生達、外で元気に遊んでいます。
S(写真左)が、ずっとずっと楽しみに待っている事があって、それはお誕生日!
嬉しそうに、ここ数ヶ月毎日のようにニコニコして言ってきます。
今週いよいよお誕生日を迎えて、美味しいケーキをたくさん食べるそうです!



日差しが   2017/3月/19 [日]



先々週、女の子達が遊びに行った公園には、いろんな遊具が所狭しと置かれていました。
日ごとに日差しが強くなる一方、外で遊ぶ時はバテないように・・・。
水分補給に気を付けましょう!



完成   2017/3月/17 [金]




Mの製図が、もうすぐ完成!
 3階建ての建物を、いろんな側面から描いているのだそうです。
 それにしても、細かい!
 !(◎_◎;)