お絵かきせんべい   2016/6月/26 [日]




ご支援者の皆さんから、お絵かきせんべいの材料を頂いて帰って来ました。
 早速、みんなでチャレンジ!
 絵や文字を描いて色を付けて、子ども達は大喜びでした\(^o^)/
 せんべいも、とっても美味しかったです!(*^◯^*)
 



嬉しビックリ   2016/6月/25 [土]




子ども達への、さらなるサプライズ!
 以前、孤児院で1年半ボランティアとして助けて下さったTさん(写真右)。
 今回は東京滞在だったので会うのは無理、と思っていたら、夜勤明けで九州から会いに来て下さいました!
 子ども達も、再会に嬉しビックリ!*\(^o^)/*
 本当に感謝します!
 



サプライズ   2016/6月/25 [土]




子ども達が綿菓子作りを体験できるように、とわざわざ九州から届けて下さったSさんfamily。
 ビックリしました!
 実は、以前孤児院に来て置いて行って下さった大きなスーツケースが、今回役立ちました。m(_ _)m
 ありがとうございました!
 



雲が   2016/6月/24 [金]




雲がありますが、今日も暑いです。
 また午後は、雨になりそう…。



プレイバック10   2016/6月/23 [木]



IMG_3653今週の月曜日の朝の便で日本を発ち、トランジットは再びバンコクで・・・。

IMG_3654行く時よりもみんな慣れて来て、空港内の移動もスムーズ!
子ども達の適応能力かなりいいです!

IMG_3656楽しかった1週間、飛行機に乗って、飛行機で食事(機内食)体験も出来、日本のビル群に驚き、日本食も堪能出来た!
何よりも、日本でご支援者の皆さんに直接お会い出来たことは大きな喜びでした!
また日本で、またカンボジアで、皆さんにお会いできる事を楽しみにしています。



プレイバック9   2016/6月/23 [木]




テレビでしか見たことがなかった海の生き物達を、実際に見る事が出来て、かなり感動していた子ども達(((o(*゚▽゚*)o)))
 ペンギン達も、可愛かった!



プレイバック8   2016/6月/23 [木]




出発2日前に、右足を捻挫して歩けなくなったC(写真左から2人目)(≧∇≦)
 とにかく、出発まで絶対に右足を使わない!と約束して、いよいよ当日。
 あれ?腫れが引いてる、と本人もビックリ(@_@)
 それから1週間、歩く歩くの毎日、痛みもなくCが歩けて本当によかった!



プレイバック8   2016/6月/23 [木]




朝食、何にしようかな?
 初めてのコンビニ!
 沢山あって迷ってしまう中、男女共に気に入ったのがカップ麺でした。



プレイバック7   2016/6月/23 [木]




日本での宿泊先は、男女別々の場所で、ここは女の子達の宿泊先。
 オーナーさんも大変親切な方で、お世話になりました!
 


以前孤児院で4ヶ月お手伝いして下さったIさん(写真左)とも、嬉しい再会!
 一緒にいて、いろいろ助けて下さいました。
 初めてのドライヤー、Iさんに手伝ってもらう女の子達V(^_^)V



プレイバック6   2016/6月/22 [水]




日本に到着!
 途中何度も、これって夢じゃない?とS(写真右から2人目)に聞くと…。
 頬っぺたをつねったら痛かったから、夢じゃないよ!と答えてくれました。