思いがけないプレゼント   2017/4月/06 [木]



料理が上手なTさんに、今回スタッフ達が教えてもらったのはコロッケの作り方!
とっても、美味しかったです。
それと、とんかつも作って下さると言う、思いがけないプレゼントに嬉しビックリ!
子ども達にとって初めてのとんかつ料理は、大変美味しくて大満足でした!

Tさん(写真2列目)とお腹もいっぱいになり喜ぶ子ども達・・・。
ご家族の皆さんからのプレンゼントも、ありがとうございました!



雲が多い   2017/4月/05 [水]




昨日今日と、雲が多いので、ちょっとだけ暑さが和らいでいる感じです。



嬉しい再会   2017/4月/04 [火]



4年振りに、孤児院を訪問して下さったTさん。
以前、ボランティアスタッフとしてカンボジアに滞在して、たくさん助けて頂きました。
今回も、早速料理をスタッフ達に教えて頂いたりして・・・。

夕方には、虹が・・・。

子ども達も、Tさん(写真中央)との再会にとっても喜んでいます!



空港まで   2017/4月/04 [火]




昨夜遅く、空港まで行って来ましたが、もの凄く人が多くてビックリでした!
 



予想以上に   2017/4月/02 [日]



油で揚げて食べるこの魚、顔がちょっとグロテスクなので、とても美味しそうには見えないのですが・・・。
食べてビックリ!
付け合せの細く切った青いマンゴーと一緒に食べると、予想以上に美味しいのです!
子ども達も大好きな、1品です!



大雨   2017/4月/01 [土]




朝から大雨です!☔️
時折、雷も鳴ってます!

 まだ雨季入りには早いと思いますが…。
 子ども達は、雨を見ながら今お昼ご飯を食べてます!Σ(゚д゚lll)



小学生の運動会ーその2   2017/3月/31 [金]



走るN(写真中央)。

走るS(写真中央青い服)。



小学生の運動会   2017/3月/31 [金]



今日は、Mスクールの小学生の運動会でした。

朝から、雨がちょっとぱらつきましたが、後はお天気なってよかったです!

Cは黄組、NとLは緑組、Sは青組・・・。

優勝は、Cの黄組で賞品もたくさん!
でも、他の組もちゃんと美味しい参加賞をもらって帰って来ました!



豪雨   2017/3月/29 [水]




今日は、雲が多く曇り空!
 昨夜は久し振りの豪雨だったので、排水溝からは、ゴキ達が慌てて這い出して来てました♪───O(≧∇≦)O────♪



食べ頃   2017/3月/29 [水]




頂いたマンゴー!
 3日ほど経って、丁度食べ頃に…。
 昨夜、みんなで1個ずつ☆彡頂きました!
 甘くて美味しかった(^O^☆♪